ホテカル

マナー・カルチャーが楽しめる 楽しい、美味しい、そして美しく

お祝いプランナーが勧める「ご祝儀袋」

こんにちは、うんのです。
今日はとても素敵なご祝儀袋をご紹介させていただきます。
結び屋虹園の奈々さんのご祝儀袋です。
結婚式にも使えますね。
【奈々さんのアメブロの投稿記事です。】
秋は慶び事が多いですよね~✨
【虹園特製ハートのご祝儀袋❤】 "末永いご縁を祈る"意味をもつあわじ結びを重ね重ね連ねて紅色の水引で結ぶハート。

f:id:smile31024:20171101093111j:image

外側の紙を開くと鶴は千年亀は万年、いつまでも仲良しで♡和紙でつるとかめの紋を切り、鶴は外袋の熨斗の役割も担います✨

f:id:smile31024:20171101093129j:image
内袋はご縁の輪の意味で円を重ねて模様を作る七宝柄。ご縁こそ宝物としていた古の日本人の温かさ✨ 開いた部分の扇は二人で力を合わせてがんばっての扇であり、ちょっとしたメッセージも書けます✨

f:id:smile31024:20171101093144j:image  f:id:smile31024:20171101093153j:image
外側の紙はだいすきな♡#takeopaper さんのまるでキャンバスのような紙✨二人の未来を真っ白なキャンバスに描くような門出のお祝いに❤ こんなの見たことないでしょ? 虹園のホームページで購入できます🌈 11/11,12の#デザインフェスタ

 

ブライダル・結婚式に携わる私としてとても素敵なご祝儀袋だと思います。一目で気に入っちゃいました。日本の文化を大切にされている奈々さんのご祝儀袋、これから先も応援させていただきます。

 

f:id:smile31024:20171101093939j:image
結び屋虹園の奈々さんのアメブロはこちらからhttps://ameblo.jp/furukiyoki-couen/entry-12324586755.html

インスタ
http://instagram.com/nana.kikuta