お祝いプランナー海野秀三郎

筋目筋目の家族のお祝い事について

講演『おもてなし』気配り、目配り、心配り

やいづTVの「湯原一生のここだけの話」パーソナルティの湯原様から講演のご依頼をいただきました。3月6日(火)テーマは、『おもてなし』ホテルマンとして、そしてホテル・ブライダル科専門学校講師等の経験を生かしてお話をさせていただきました。『おもて…

お祝いプランナー『七五三』

可愛らしい晴れ着姿子どもの成長を祝い、これからの元気と成長をお祈りする七五三。 七五三の主役はもちろん子どもたちです。どんなに豪華なお祝いでも親の満足だけで終わらないように…。家族の大切な行事ですから、写真だけにこだわらないで、心に残る記念…

ルルベドールウエディング‼︎

こんにちは、うんのです。今日はとても素敵なルルベドールウエディングをご紹介させていただきます。【ルルベドールウエディング】 魔法の世界衣装選びは新婦様にとって憧れの場所です。とても可愛い白ドレスを試着して見ました。 素敵な新婦様です。 お色直…

お祝いプランナーが勧める「ご祝儀袋」

こんにちは、うんのです。今日はとても素敵なご祝儀袋をご紹介させていただきます。結び屋虹園の奈々さんのご祝儀袋です。結婚式にも使えますね。【奈々さんのアメブロの投稿記事です。】秋は慶び事が多いですよね~✨ 【虹園特製ハートのご祝儀袋❤】 "末永い…

お祝いプランナー『お食い初め』

【お食い初め】赤ちゃんの乳歯が生えはじめる、生後100日〜120日目に行うのが一般的と言われています。しかし、ぴったりその日でなくてもかまいません。赤ちゃんの健康状態、家族の予定をみて計画しましょう。食べさせ役は年長者の方に赤ちゃんに食べさせる…

お祝いプランナー『寿ぐ婚』が人気‼︎

【言葉で祝福されたい・言葉でお礼を言いたい】 『寿ぐ婚』こんなおふたりにおすすめ* 身近な友人だけを招待して、 日頃の感謝の気持ちをちゃんと伝えたい* 誰にも邪魔されないでホームパーティのような雰囲気で、美味しい料理を囲みたい * 派手な結婚式では…

お祝いプランナー「寿ぐ婚」が人気!

\寿ぐ婚♡‼︎☆/ 日々新しく地域の皆様に愛され地域の皆様に貢献できるブライダルを目指しております。 【言葉で祝福されたい・言葉でお礼を言いたい】【形式にとらわれなく自分らしさをご希望のお客様へ】 レストランウエディングがオススメ‼︎ ♡お気に入りな…

ブライダル・お祝いプランナー講師

ブライダル・お祝いプランナー情報‼︎【ホテル婚礼をV字回復~チーム成約率を上げる秘訣】 静岡市でブライダル・お祝いプランナー歴25年。結婚式披露宴成約率70%、成約数2500組。施行数3500組のカップルのお手伝いをさせていただきました。ありがとうございま…

ぐるなび戦略共有会議・繁盛店DRAEMON

こんばんは、うんのです。ぐるなび戦略共有会議に参加させていただきました。基調講演の赤塚 元気社長様とお話しする事ができました。 お忙しい中、ありがとうございました。赤塚社長様の経営されてる株式会社ドリームオンカンパニーさんは飲食店経営から新…

ウエディングレストランTONKOH(トンコウ)

TONKOH(トンコウ) 20名 21万6000円で趣のあるレストランを貸切に!家族だけ、少人数の結婚式におすすめの会場洋食・和食・中華の歴史に育まれた技と味。彩り豊かな食材をふんだんに使い、独自の繊細さで仕上げたメニューの数々ときめ細やかなサービスを心…

レストランで挙式・披露パーティが人気‼︎

ゲストをおもてなしする最高のお料理を 結婚式で一番シンプルなおもてなしは「お料理」です。シェフが素材や季節に合わせて作る和・洋・中は、レストランだからこそ、出来立てのお料理をお楽しみいただけます。【お披露目会】や【お食事会】などお料理にこだ…

\顔合わせ+家族婚ウエディング/

新しいウエディングスタイル‼︎【顔合わせ食事会ウエディング】\顔合わせ+家族婚ウエディング/ お食事会ウエディングは、大切なゲストだけを招待して行う顔合わせ+家族婚。食事会だけのアットホームな結婚式の新しいスタイルです。 親族のみで食事を楽し…

顔合わせ・結納に新スタイル

顔合わせ・結納に新スタイル 結納品取り扱いの【高木人形】さんに、顔合わせ・結納についてお話を伺いに行って来ました。これからの、結納・顔合わせのスタイルについて、楽しくお話ができました。そんな中、【顔合わせ】に【宣誓書】をご利用される方が増え…

ラジオFM島田生放送「まちの元気人」

先日FM島田76.5さんのラジオ生放送に出演させていただきました。 FM島田ディレクター藤井様のコメントです。今日のまちの元気人は…掛川市にある「パレスホテル掛川」の支配人 海野さんにお越しいただきました。 「パレスホテル掛川」は、日本人の心に深く宿…

結納式・顔合わせ

【結納式が見直されています】秋篠宮ご夫妻の長女眞子さまと国際基督教大学の同級生で法律事務所社員の小室圭さんの婚約内定発表が9月3日に行われました。婚約内定後は、一般の結納にあたる「納采(のうさい)の儀」など一連の儀式が行われ、結婚式は来年…